calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

お ひ さ し ぶ り です !!

何だかもうすみません。
スライディング土下座もジャンピング土下座でも
足りないくらいの逃避をしてしまいました。

先月くらいからちょっと鬱になってしまいまして、
大きな気分の凹みはなかったのですが
小さいのがずっと続いて何もする気が起きませんでした。
陸くんに「五月病だから六月来た瞬間治るよね!」って
自虐ジョーク(?)を言っていたら
本当にここ数日気分が安定してきたので帰ってきました。
………ほんとに五月病だったの?

基本的に悩みや怒りって書きたくないので
鬱の原因は伏せさせといてください。すみません。

また創作活動も随分停滞してしまったので、
何らかのものを出せるよう頑張ります。
| 日記 | 19:23 | - | ちぐ |

ご多聞にもれず

暑かったり寒かったり寒かったりで
きっちりしっかり風邪ひきました。
以前は風邪ひき前に薬飲んで寝れば元気だったのになぁ…。
今回は発熱はそれほどだったのでよかったのですが
喉が潰れてえらい事になりました。接客業には致命傷ですな。

そんなこんなで最近は時間さえあれば寝てました。
身体がだるーくておもーいので。

らくがき。



安西さん。
天の羽衣のキーパーソン。
実はラフ画を含めて微笑んでいる初めての絵。
私的に一番一生懸命な子だと思う。


只今のお花はひまわりー。
何だか存在感がありますよね。
実は大きなひまわりって怖くて苦手なのですが
今は小さいのが主流で好きです。

拍手 4/11.18.25 ご心配おかけしました。ありがとうございます!
| 日記 | 16:33 | - | ちぐ |

えらーえらーえらー

最近ちょっと散在気味。
外食増えて靴買って鞄買ってゲーム買って積んでCDジャケ買いして…
自覚はあるけど止めないよ。疲れている証拠だからね。

PC付けるとネサフをしちゃうので
最近ノートを買ってアナログで文章書いてます。
PCと携帯に慣れた私のノートは
何とひらがなの多いことでしょう。中学生日記より酷いよ。
でも意外と紙ベースのが自分にあっててペースはいい。

最近コーヒーを粉で買うようになりました。
やっぱ美味しくてよく飲むようになっちゃって中々眠れない。御馬鹿。
この前ビン倒しちゃって中身が三分の二に…。勿体ない。

友達にもらったグラスが何とも丁度いいサイズだったので
花瓶代わりに花を飾るようになりました。
今は黄色とオレンジのガーベラです。
ちゃんとした花屋で買ったらやっぱり元気で長持ちしてます。
嬉しいんだけどそろそろ新しいのも飾りたくてちょっと複雑。

久々にちゃんと日記っぽい内容でした。よね?

□拍手 4/4.6.11 ありがとうございます。
| 日記 | 16:27 | - | ちぐ |

わーい?

新作Bサイドのイメージイラストが完成。
…完成というか、うっかり上書き保存かけちゃって
修正できなくなってしまって強制的に完成。

今回はB面をちょこっとお知らせ。


惹かれて交わり重なりぶつかって
擦れて反れて離れて別れ、
生まれた想いは誰かを傷つける。

天泣神話 ―天の羽衣ー


そこは大きなドームに囲われた、人工の楽園。
偽物の空の下、がむしゃらに生きる少年達のお話。


発案時はあくまで天泣神話の補間として考えていたのですが
気付けばかなりの分量になってて驚きました。
CREDITの一幕分くらい?;


□拍手 3/7.21 ありがとうございました!
| 日記 | 17:03 | - | ちぐ |

お久しぶりです

お久しぶりです。こんにちは!
長らくの放置すいません。
お休み頂いていた間、良い事も悪い事もあったのですが、
とりあえず気持ちが落ち着いたので戻ってまいりました。

お知らせ。
風廻学園放送部!の公開を終了させて頂きました。
お力を貸してくださいました方々、
お声を掛けてくださいました方々、
何より聴いてくださいました方々、
本当にありがとうございました。
素敵な機会を頂けた事本当に幸せでした。

では、ひとまず短いですが復帰報告でした。

…といこうと思ったのですがあまりにあまりなので
ちょっと新作情報を。



今よりずっとずっと昔の事。
天に二人、仲睦ましい神がいた。
ある時二人の間に子が生まれたが、
幾つ期も経たぬ内に子は天から堕ちてしまう。
母神は大層哀しみ、暗く遠い地を見ては泣き続けた。
妻の哀しみ様に胸を痛めた父神は、
妻が溢した涙から青い海を作り、緑豊かな大地を作った。
天から落ちた子が、健やかに育つよう、願いを込めて。
これが、この世界の始まり。
| 日記 | 12:04 | - | ちぐ |

作成状況

いい加減サイトが削除されないか不安です。
落書きトップにでも変えようかなぁ。

次回作は立ち絵が初期メンバー全員完成。
声版はプロットですが最終話まで完成。
次は台本落とし込みとキーイラスト二枚。
声版タイトルイラスト。
タイトルイラストって苦手です。
今日も一時間粘って進展なし…。
どなたか電子っぽい加工が得意な方作ってください…(泣)

□拍手
2/4.8.10.16.20 ありがとうございました!
| 日記 | 15:55 | - | ちぐ |

近況報告

お久しぶりです。こんにちは。
音信不通で申し訳ないですっ。

お休みしていた間の事など…

風邪ひいてました(多分これが一番の理由)
うっかり連勤開始の前日に風邪をひいてしまい
寒気と関節痛で立っているのがやっとな状況。
仕事帰りはタクシーをつかまえてたのですが…
タクシー止まらない。運転手さんなんか挙動不審。
料金清算終えると明らかにほっとしたご様子。
…あれ、もしかして怯えられてた?
よく考えたら夜中に、帽子目深に被ってマスクして、
ロングコート着て重そうな鞄持って…って
全身全霊で怪しいですね。すみません。

会社の等級試験の筆記試験が終わりました。
昨年の過去問も解いたりしていたのですが
難易度二段飛ばしぐらいに上がってました。
「あんだけ勉強して落ちたら相当だよ」と
先輩さんに言われたので色んな意味で結果が怖いです。

新連載は、プロローグが書き終わりました。
小説編の初期メンバーの立ち絵が完成。
声版の初期メンバーの立ち絵は線画が完成。
只今彩色と、台本の一話を執筆中。
| 日記 | 22:03 | - | ちぐ |

君は誰かの為に泣く

お久しぶりです。こんにちは!

グレイシスがやっとこさ終わりました。
戦闘が楽しかったです。
ストーリー的には演出が惜しいなぁという感じ。
ヒューバートとソフィ可愛いな!大好きだよ!
ソフィ、スタメン外したけどっ

会社の昇級試験が月末にあります。
昨年末から勉強をしているのですが、受かる気がしない。
筆記試験と面接です。
普通に考えて受かる年じゃないのですが、面接はともかく、
努力すれば何とかなる筆記で落ちるのは嫌なので、引き続き頑張ります。

新連載は、二話書けました。プロローグの半分くらい。
プロローグが書き終わったら、告知トップとキャラ紹介用の絵。
絵と同時進行で声編の台本書きに入ります。
春までには何とかと思ってますが、声優さん募集するなら、
スケジュール併せの関係で3月〜5月は外した方が無難だと思ってるのでずれ込むかも。

□拍手
1/1.3.4.11 ありがとうございます!
| 日記 | 13:35 | - | ちぐ |

謹賀新年

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年もあっという間の一年でした。
思い返してみると、あれも去年の事だったのか…という感じ

ネットでは
企画サイトの方では声企画の「風廻学園放送部!」を立ち上げ、
完結することが出来ました。
以前にお世話になった方々と再度のご縁がいただけたり
普段接する事が出来ない方々とお知り合いになれたり…。
本サイトの方では初連載のCREDITを完結する事が出来ました。
彼らの未来を繋げる事が出来て、とてもホッとしました。

お仕事では
新入社員を迎えて、指導担当になりました。
一年間見ることが出来なかったけど、とても勉強になりました。
精神的にまいって駄目になりかけたりもしました。
家族を始め、いろんな方に支えられて今こうして思い返すことが出来ます。
転勤して、初めて役職付きになりました。
まだまだ役職に相応しくないので、これは今年の課題。

お遊びでは
人生初の、占い屋に行ってみたり
次世代ゲーム機を全部そろえて、テレビ周りが凄くなりました。
めったに行かない映画を3回行きました。
一昨年の反省を元に、夏支度冬支度をしてみたり。

ともかく、楽しいといえる一年でした。
来年も同じような気持ちか、もっと満ちた気持ちで振り返ればいいなぁ。

では、今年一年があなたにとって幸せなものでありますように。
そして願わくば、繋ぐ事のできた縁を続けることが出来ますように。
| 日記 | 11:47 | - | ちぐ |

近況報告

お久しぶりです。こんにちは。

12月に入ってから断続的に忙しい日々を過ごしております。
うっかり音信不通になってしまいがちですが、
同僚も似た感じ(1週間後にメールを返す感じ)なので
しょうがないかなぁと思っています。
心配掛けてごめんなさい。

まぁそんなこんなで忙しいのですが、ちゃんと楽しんでいます。
新しい職場にも慣れて、先のことにも目を向けられるようにもなりました。
(年明けの昇級試験とか、ね。勉強やらなきゃ!)

Wiiも買って、テイルズやってます。
セーブポイントが小まめにあって、毎日30分ぐらいで出来るのが嬉しい。
戦闘とスキル集めが楽しくて、フィールドマップを走り回ってます。

大掃除も終えました!
昨年は年末には気力も時間もなくて、結局年明けにやったので
今年は11月末ぐらいからちょこちょこやってました。

次回作について。
大まかな枠組みや、決めなきゃいけない事などの洗い出しが
だいたい出来てきたので、試験的に第一話を書いています。
これで今度はキャラクターを詰めつつ、
設定、ストーリーの修正を平行してやってきます。
今度は女の子が主役です。

□拍手
12/12.16 ありがとうございました!
| 日記 | 11:55 | - | ちぐ |