

| - | | - | スポンサードリンク |

う…

前回の記事の日付に自分でひいた…。
しばらく縮小か、合併かした方がいいかな。やっぱり。
色々広げすぎて把握できてない気がする。
| 日記 | 00:35 | - | ちぐ |

狩りにいきたい

タイトルでピンときた方はお友達(笑)

モンスターハンター3(PSP)の予約が
軒並み打ち切られてて愕然としております。
仕事の予定が決まってから予約しようと思ったら完璧乗り遅れた…。

無事発売日に狩りにいけるか心配です。
| 日記 | 15:05 | - | ちぐ |

お知らせ

お久しぶりでございます。
サイトのほうですが、陸刻くん(いや陸刻様だな!)のご協力により
デッドリンクの解決方法が見つかりましたっ。
半ば諦めていたので嬉しい!只今修正中でございます。

それと、ボイスドラマの企画を立ち上げました。
今回は完全オリジナルで、起承転結しっかりやります。
只今、出演者様と作曲者様の募集を行っております。
募集期間は10/17まで。
短めですが、ご応募いただければ幸いです。

http://dccaprice.web.fc2.com/

デッドリンクの修正が終わって
改装がすみ次第。正式にリンクをつなげます。
| 日記 | 18:18 | comments(6) | ちぐ |

なんだこれ

転けてサンダルと足首負傷して、
ホーム間違えて電車乗り過ごして、
乗る電車二回間違えた。

なんだこれ。嫌な予感しかしない。
すこぶる仕事に行きたくない…
| 日記 | 08:35 | - | ちぐ |

天然ヨーグルト?

休日を半日以上使って更新準備。
お陰で初回更新分は出来上がりました。
後は、デッドリンクを何とかするだけなんですが…原因が分かりませぬ…

冷蔵庫を買い替えました。
元々冷えが悪かったのですが、
先日牛乳がヨーグルト化してもう駄目だと思いました。
日中だろうが庫内が20度の冷蔵庫は冷蔵庫とは認めません。



こちらは新連載開始後のバナー予定のもの。

あ、あと業者さんのコメントが多くなってきたので
コメントを全件受付不可にしました。
何かございましたら拍手にてお願いします。
ご迷惑をおかけします…。

ちぐ
| 日記 | 15:27 | - | ちぐ |

地味に前進

次回作本編のトップ絵が描けました。
わりとお気に入り。
…お気に入りのうちに上げたいなぁ。

次回作のキャッチフレーズは
「あなたの帰る場所はどこですか。」

「大事な」「守りたい」でも意味は一緒ですが、折角なので「帰る」で。
| 日記 | 14:26 | - | ちぐ |

でっとおわ

あらいぶ!

という訳で年二回の修羅場を無事(無事?)潜り抜けれました!
後は後片付けだね!
どうしよう。いつかの約束がべらぼうに溜まっちゃったよ。

日記に書けることは結構ありますが
どれも今更感があるなぁ…
とりあえず箇条書きで。

・PSPフェイトは女主人公+アーチャーで凛ルート
 発売日からプレイしているのに未だ四回戦目という遅々プレイ
・夏バテから来る食欲不振がようやく快方の兆し
 一月で五キロ落ちて立ちくらみ起こして流石に焦った
・仕事の愚痴は言うと嫌な事が続くという負の連鎖を自覚したので書かない
・半熟カステラは認めない。凹みカステラ愛
・小説は書いてる。昼のコアラ並みの速さで
| - | 11:37 | - | ちぐ |

きたきたきた

トップ絵を落書きに変更。
理由はそろそろアカウント消されそうだか…すみません。

久しぶりにこちらサイドの小説を書きたい気分になってきたので
そろそろいいかなと、新作キャラの落書きです。
彼はライトとは違う感じのヒーローです。
ライトはソル(ヒロイン)を一番に考えている子だったので、
今回はちょっと違う感じで。
まぁ主人公が女の子だから出来ることかも。

さあって、気分が乗ってるうちに書きダメするかな。

そういえば、先週東京に旅行にいってきました。
一泊二日の強行軍で。
都内は鉄道の便が良すぎで羨ましい限りです。
| 日記 | 22:57 | - | ちぐ |

別サイトのお知らせ

イベント前でお仕事がかなり忙しいです。
この時期になるといつも思います。
心の余裕は時間の余裕、と。

別サイト「ラ エストレラ」にて更新を再開してます。
再開というより書き溜めていたものを一挙公開な感じ。
連作として10話超上げる予定ですので、よろしければ是非。

四季で秋冬が好きな私にとって、辛い季節となりました。
夏には夏のよさがあるのは分かるのですが
暑さにはめっぽう弱いのです。夏生まれなのになぁ。

夏のよさ、その一?
果物が美味しいですね。もちろん秋の果物も好きですが!
最近、果物中毒にかかりつつあり、日に一種類は何かしら食べてます。
ここのところのお気に入りはアメリカンチェリー。
私はさくらんぼよりアメチェ派です。酸味がいい。
| 日記 | 21:30 | - | ちぐ |

ゲームの話

最近初代グランディアをやってます。
PSPのダウンロードソフトで。
値段的な意味も含めて利用しないだろーなーって思ってたんですが意外に便利。

新作をパッケージとダウンロードの両販売なら
迷いなくパッケージですが
懐かしゲームをやる分には便利です。
初代PSとかメモカの空き容量ないですし…。
難点といえば携帯ゲーム前提じゃないので、セーブが不便なことですかね。
昔のゲームなら操作も簡単だから説明書熟読せずともいけるし。

思い返してみるとすっごくはまったRPGって
初代PSソフトが一番多いんですよね。
聖剣LOM、FF9、TOE、グランディア1…
最近のRPGは途中で挫折することも多いですし…年かなぁ。
| ゲーム | 22:14 | - | ちぐ |